SACDをプレイステーション3で聞くのはあきらめた

 去年の11月に、新しい型番のプレイステーションを発売したとき旧型の在庫は数十
万台ぐらいあるのではと推測していたが、残っていた分はなんとか売れたようである。

アメリカでは百万台以上年末に販売したそうだが、日本ではそれほど売れないだろう
から2008年の前半までは60GBモデルが買えると思っていた。

ところが今日の発表で、1月末で60GBモデルの出荷は終了するとのことだ。

楽天市場やヤフーショッピングで探してみると、ほとんどの取り扱い店では売り切れ
になっていた。まだ在庫があるところも、よく見ると値下げされる前の値段だったりした。
今月は希少価値が付いてさらに値上がりするかもしれない。

春ぐらいに手に入れるつもりでいたが、時間切れを認めるしかない。スーパーオーディ
オCDは、ユニバーサルプレーヤーで再生すればいい。PS3でのソフトウェアによる再
生も聞いてみたかったが、今回は見送って新型の方に切り替えることを決めた。

いや待てよ、また今年の秋になれば改良型が出ると信じてそれを待ってみるか?
by mizuumist | 2008-01-10 21:26 | ゲーム機

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist