リメイク版・エヴァンゲリオン1作目

 ストーリーはだいたいテレビシリーズと同じ。キャラクターデザインもほ
とんど変更ないように見える。音楽もアレンジが変わっているが、メロディ
は聞き覚えのあるものが使われている。

テレビシリーズのビデオを何度も見ているので、あの場面はあってもここ
はなかった、とかあそこの場面をこんな風に変えたのかと比較しながら
ずっと見てしまったが、不満は感じなかった。

背景の描き込みの細かさや、コンピュータグラフィックの効果的な採用な
どの物量のすごさはさすが劇場用映画だった。大画面にたえうるキャラク
ターの顔のクローズアップには見とれてしまうほど。

ひとつ問題があるとすれば、主題歌が世界観と離れているように感じたこ
とぐらいか。あとは、この映画ではじめて物語にふれる人にはわかりづら
いまま終わってしまったように感じられそうなところがある。続きを見れば
わかるように作ってくれればよいのだが。

自分としては見てうれしかった映画だった。次回が予定どおりに公開され
るように祈る。リメイク版・エヴァンゲリオン1作目_b0020595_21165123.jpg
by mizuumist | 2007-09-15 21:18 | 劇場映画

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist