プレイステーション3、ほぼ100万台到達。

 発売直後の販売台数に比較すれば、最近は売れ行きが鈍っているように
思われているプレイステーション3だが、それでもどうやら百万台に届くとこ
ろまで来たようだ。

公表されている数字では、2007年6月の第2週までで96万台を超えた。
それに残りの2週分を合わせれば98万台は確実。全国すべてのゲーム店
おもちゃ屋・家電量販店が集計されているわけではないので、誤差を考えれ
ば100万台突破とみて間違いないだろう。

だったら、ソニーコンピュータエンタテインメントがきちんと発表していなけれ
ばおかしいのではないか?僕も同意見だが、たぶん発表するタイミングを待っ
ているだけなのだと思う。

さすがに任天堂のゲーム機との普及台数の差は開いてしまって、今年中に
追いつくのは不可能になってしまったが、おそらく来年は逆転がみられるだ
ろう。今年の年末から来年にかけて、意外な結果が出てくると予想する。
by mizuumist | 2007-06-29 20:29 | ゲーム機

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist