愛知万博が、いかに知られていなかったか。

 日曜日、更新がなかったのに多くの訪問者に来ていただきました。2日前に
更新休みの告知をしましたが、もう少し繰り返し伝えておくべきでした。

 前回から続いて地球博の話。今日の「笑っていいとも!」で、タモリさんは瀬
戸会場があったことをご存知ではなかった。そして、博覧会へは来ないまま終
わってしまった。

 博覧会が終わった翌日朝の番組「とくダネ!」でも、会場を実際に訪れてもら
えたのは司会者の小倉智昭だけであった。

 会期中、イベントに出演してくれたタレントの数はけっして少なくはなかったが
もっといろんなテレビ番組、ラジオ番組で4月いっぱいは博覧会の宣伝をして
おけば、ある程度は全国に知られたものになっていただろうに。

 終わったことを今さら悔やむのは見苦しいが、やっぱり運営側の取り組み方
にはおおいに不満が残っている。それなのに、まだきちんと反省にとりかかっ
ていないように感じられる。解決されなかった問題点についても、新聞などで
明らかにされることを望みたい。といったところでこのブログでの万博の話題
はおしまい。また何かあれば書くかもしれないが・・・
by mizuumist | 2005-10-03 21:14 | 愛知万博

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist