オマケどころではないFMチューナー。

 読む側はそろそろ別の話題に変えてほしいと思う頃かもしれないが、もう少
しアイリヴァー iriverU10 の紹介を続けていこう。

 いまやFM放送なんて、きちんと専用アンテナを設置して聴いている人は
ごく少数になってしまって、ラジカセかカーステレオで聴くのが一般的である

 ポケットに入る大きさのAM/FMラジオは、アナログ方式とデジタルチュー
ナー内蔵の二種類があり、千円台から一万円以上のものまでさまざまな
機種が存在している。自分は、3千円ほどの小さなものを持っているので
アイリヴァーU10のFMラジオと聞きくらべてみた。

 さすがデジタルチューナーだけのことはある。感度はアナログチューナー
のラジオよりも高く、音がクッキリ聞こえる。受信状態がいいときは、メモリ
に入れてある曲の再生音に匹敵するほどだ。これならFMラジオも聞ける
なんて程度ではなく、積極的に番組を楽しもうという気にさせてくれる。この
実力には驚かされた。オマケどころではないFMチューナー。_b0020595_19253728.jpg
by mizuumist | 2005-09-25 19:25 | コンピュータ

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist