アイリヴァーU10とアイポッドの表示画面

 前回につづいて、iriver(アイリヴァー)U10 のディスプレイをiPodと比較して
みる。画面の大きさは、アイポッドの方が縦に広い。

 実際にはバックライトを点灯した状態のアイポッドは、もう少し読みやすいの
だが僕のデジカメで撮影したところ、こんな感じになってしまった。

 まともに比較するなら、カラー液晶パネルに変更されてからのiPodと並べな
いといけないのだが、そこは一般人の悲しさ(貧しさ?)力不足なもので。

 それでも、同じCDアルバムの中から同じ曲を再生させた場合、iriverU10で
はこんなに大きな文字が表示される、ということはわかってもらえると思う。
アーティスト名は小さめだが・・・。ちなみに、9文字以上の長い曲名はスクロー
ルして表示される。

 音楽を聞いているときは、ずっと曲名を見ているというわけではないので、あ
まりディスプレイの文字の見やすさの違いは問題にならないかもしれないが、
中年になると細かい字を読むのがつらくなってきて、これぐらいだと助かるのも
事実。ソニーはそのへんをどう考えているのだろう?今回もこんなとこで終了アイリヴァーU10とアイポッドの表示画面_b0020595_19171761.jpg
by mizuumist | 2005-09-23 19:17 | コンピュータ

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist