会場内 2リットルでも 足りないわ (暑さ対策編)

 十一時半に会場に入って、夕方五時半までにペットボトル四本消費した。

 パビリオンの入場待ちの途中で買えていたら、もう二本多かったに違いない。

 特に暑い日に行ってしまったのも確かだが、長時間並ばないと入れないパビリオン
を見たいと思ったら、かなりの体力を消耗するのを覚悟せねばならない。

 入場待ちの行列は、まず炎天下で始まる。日陰に入れるまでに一時間以上かかる
場合が多い。何人かのグループで来ていれば、買出しに行ってもらって後で列に
戻ることができなくもないが、実際にそうしている人はあまり見かけなかった。

 最近は、会場内にペットボトル飲料を売っている場所が増やされているものの、自動
販売機は補充して冷やすのが追いつかず、冷たくないものが出ることも多い。

 また、周遊路には日よけのついたベンチがぐるっと全体に設置されているが、時間
によっては日陰にならない場所ばかりになっていて休憩がとれないこともある。

 今後、さらに暑さが増すとなると小さい子供や年配者には今まで以上に体に負担が
かかることだろう。特に長久手会場はのんびり楽しめる環境とはとても言えない。

 感想の一回目は苦情から述べさせてもらいました。 次回は良かった点を。
by mizuumist | 2005-06-26 12:00 | 愛知万博

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist