こんなところに来た質問にお返事

 わざわざ僕のブログなどに質問をよせていただきましたので、その回答をします。

アイポッドリモコン・エアクリックのコントローラ内のボタン電池、こんなに使わなくても
いいだろうに、と思うほどたっぷりシリコンで固めてあります。僕はナイフで切ってはず
しました。たぶん使用前に電池が抜けたりしないためだけに塗ってあるのでしょう。

 このリモコン、アップルストアでの発売から一ヶ月ぐらいになるので、同じような質問
が既に出ていないかフォーカルポイントのホームページ、2ちゃんねるのアイポッド関連
スレッド、そしてヤフージャパンの掲示板をざっと見回りましたが出てません。

 ということは、心配するまでもなく電池をはずしているのでしょう。説明書でも禁止され
てはいないし、どうぞ思いきってやっちゃって下さい。問題はないと言えます。
by mizuumist | 2005-05-20 21:10 | コンピュータ

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist