ハイレゾ音源ファイルをXperia Zで聞く!

 オンキョーがアンドロイド用のハイレゾ再生アプリをリリースした。

今日から、グーグルプレイストアでオンキョーHFプレイヤーがダウンロードできるように
なった。 iOS用が先に出ていて、アンドロイド用のアプリ公開は予告されていた。

flacでもwav でも、ハイレゾ音源ファイルを直接再生できるようにしてくれる。

ハイレゾ対応ではないエクスペリアZでも、ハイレゾ再生機として使えるのだ。

それではさっそく音楽ファイルをパソコンのMedia Goで転送しようか。

しかし、そこで気をつけないといけない。Media Goは、エクスペリアZをハイレゾ再生不可能
の機器として認識するので、ハイレゾ音源ファイルを転送する際にMP3に変換してしまう。

そのため、Media Goを使わずにエクスペリアZのファイルコマンダーを起動してから、音源
ファイルをコピーしなくてはならない。

オンキョーHFプレーヤーで再生すると、ちゃんとFLACと表示されるのを確認すること。

さすがに、ハイレゾ対応USB-DACの音には及ばないが密度の高いハイレゾサウンドが聞ける。b0020595_1939083.jpg
by mizuumist | 2014-10-16 19:40 | エクスペリアZを使う

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る