「タンタンの冒険」は思ったとおりで面白かった。

 新年あけまして おめでとう。

さっそく映画の感想を。

むずかしく言えば、全出演者をコンピューターグラフィックでやれば俳優はいらなくなるのか?
という問題に対して、ちゃんと俳優の演技を活かす方法もあるのだ、と証明した映画。

コミックを現実世界で再現するために、とてつもない予算と手間をかけている。

登場人物は少なくして、映画だからとロマンスをからませたりせずに、ひたすら追っかけっこだ
けを見せる。コメディに徹底して、単純に大笑いできる物語。

これだけ楽しければ、こまかいところなんてどうでも良くなる。でも手抜きはまったくない。

こんな映画ばかりなら、観客が減ることもなかっただろう。久しぶりに心から笑えた作品だった。
by mizuumist | 2012-01-01 20:21 | 劇場映画

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist