FMチューナーとradikoアプリをくらべると?

 ソフトバンク001HTはもともとFMチューナーを内蔵しているのでFMラジオが聞ける。

しかし、受信アンテナはイヤホンコードを兼用しているためノイズがまじってしまう。
では、アンドロイド用アプリ radikoをインストールして聞いた場合どうなるのか?

今日から東海地方のAM/FM局がラディコに追加されているので、同じ局でくらべてみた。

やはり、FM放送はラディコアプリを起動して聞いた方がノイズの少ない音声を聞ける。
画面では、放送されている曲名やアーチスト名が確認できて便利。

また、AM放送も海外放送の混信を気にせず聞けるので普通のラジオよりもよく聞こえる。

あまり多くの人数がパソコンの回線に集中してしまうのは良くないのだけれど、小型の
ラジオでがまんして聞くよりパソコンを通して聞く方が楽しいのは確かだ。

 話は代わるが、プレイステーション・ポータブルでアクセスしても音声は聞けない。ブ
ラウザが違うためにできないのだが、やってみてできないのを確かめた。FMチューナーとradikoアプリをくらべると?_b0020595_23342061.jpg
by mizuumist | 2011-03-25 23:36 | スマートフォン001HTを使う

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist