テレビ番組持ち出し機能はガラケーのためにある。

 レコーダーに録画した番組を、SDメモリーカードに転送するまでは問題ない。
それを再生できるかどうかは、モバイル機器側の問題なのだ。

高画質で作成したファイルもワンセグ画質のファイルもスマートフォン001HTでは再生
できなかった。パソコンで再生してみようとしても、再生できるプログラムがない。

あらためてレコーダー紹介のウェブサイトで再生可能な機器を調べると、パナソニック
の携帯電話は当然としてシャープ製・富士通製・NEC製でも対応している。

HTC製はひとつもなし。もともと携帯電話の小さな画面でもテレビが見たい日本人の
ために限定で付けられている機能だったらしい。

普通の携帯電話にせずスマートフォンを選んだ自分が間違っているというべきか。

地上デジタル放送になって不便な点がいろいろある。応用がきかないところもその一つ
である。番組持ち出しなんて最初からできない方がよかったかも。
by mizuumist | 2011-02-10 20:31 | 地上デジタルテレビ

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist