5日ぐらいしかバッテリーがもたない001HT。

 持って帰った日に設定をして、充電も100パーセント完了させて使ってきたら5日目
で残り15パーセントにまで減少した。

その間は、それほどインターネットの閲覧やアプリのダウンロードはしなかったのに
ここまで電力を食うとはさすがハイエンド機種である。

音楽ファイルをパソコンから転送したときと、音楽再生を何時間も行ったときに一気
に減ったような気がする。

本体を薄型にするためでも、やっぱりバッテリーが小さすぎたのではないか?

サイズがふたまわりほど小さかったX03HTとくらべても、バッテリーの大きさはほぼ
同じぐらいでしかないなんて妙だ。充電池の性能が上がっているにしても、もう少し
容量の大きなバッテリーを採用した方がよかったのでは。
by mizuumist | 2010-11-22 22:33 | スマートフォン001HTを使う

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist