デルのアダモが日本では注文できないが。

 正式発表されたデルの新型ノートパソコン。以前に20万円ぐらいなら・・・、と書いたぐらいなので
買うつもりはある。

光学ドライブを内蔵していないのは予想していたが、ウインドウズビスタの64ビット版になるのは意
外だった。このXPパソコンのデータがちゃんと移せれば問題ないけれど。

アメリカでの値段が1999ドル。マックブック・エアーが1799ドルということから考えると日本での
値段は23万ぐらいかと思っていたが、日本のマックブック・エアーよりも安くなった。為替レートが
変わっているのも確かだが、意識してエアーよりも安い値段に決めたのではないか。

実際に買うときは、オプションのDVDドライブと一緒に注文するはずである。アメリカでは120ドル
となっているので1万5千円以下だろう。早く日本でも注文ができるようになってほしい。
by mizuumist | 2009-03-19 20:59 | 雑談

興味あるものが少数派ばかりになってしまう中年の記録


by mizuumist